FC2ブログ

ぼく、ポンたん ~青い空はポケットさ~

息子のポン太の成長日記の他はママの趣味やつぶやきを綴ります。

Entries

GPシリーズアメリカ大会の続き

いや~この前の記事で「小塚くんもがんばったね」、なんて軽く書いちゃったけれど、優勝してたんだねjumee☆surprise11
記事書いた後にオットさんから「え?見てなかったの?」って言われたけど、見てなかったんだよ~焦る汗とか

小塚くんは、アクのない滑りをするよね。真面目なスケーターってイメージ。
お父さんを彷彿させる(おとうさんはVTRでしか見たことないけど)クラシカルな滑り。
手足がスラッとして見栄えも悪くないのに、衣装が野暮ったいのが玉にきず。
顔は、鼻が惜しいっ!
ともかく、改めて、小塚くん優勝おめでとう!だね。

昨日の女子フリーの事。

やっぱりキムヨナ選手が強かったね。
練習滑走でコケてたけど、転び方もかわいいねっと思ったよ。
演技はさすが、の一言。

キミーマイズナーは太ももが太くなった?!
17歳の時の笑顔が抜群に可愛かったけど、可愛さは変わらない。でも演技は精彩に欠いていたかな。ジャンプの失敗は体型の変化から?

中野選手と安藤選手の曲は「ジゼル」だった。

村娘のイメージは中野選手の方が合っていたな~。
小花のようなゆかりちゃん。
演技の最中に笑顔を絶やさないように努力しているなぁ、と。
バレエのレッスンに重点を置いていたということで「ジゼル」を選んだんだろうけど、正解だったと思う~。
ゆかりちゃん、胸元がぽろりしないかショートでもフリーでも気になって②たはー絶対週刊誌とかに載っちゃうよ~と思ったけど…そんなこと気にしていたのは私だけ?!

衣装は安藤選手の方が素敵だった。
けど、やっぱり「シェラザード」のイメージが強くて、振り付けとかもあんまり印象に残っていない。
4回転は絶対跳ぶといていたけれど、コーチの助言通りにして跳ばなかった。
それも戦略なのか。
4回転は彼女のアイデンティティーだろうけど、それに縛られなくてもいいような気がする。
自分にしかできない事って、プライドそのものだし、回りにとっては驚異でもあるけれど、4回転を切り札に出来るほど彼女は強くないんじゃないかと思う。技術もあるし、個性的だし、決して弱くはないのだけれど。世界女王の実績もまぐれではない。

伊藤みどりなら3回転半跳んだら逆転してくれる!ってみんな期待して、何回に一回は大きな舞台でやってのける。
真央ちゃんも。
キムヨナ選手ならノーミスで最後まで行ってくれる。

この人達は切り札を切っても後悔しないだろうし、天性の勝負強さを持っていると思う。

安藤選手はステップで自分の持ち味を1つ見つけたと思ったら怪我で、なかなか上手くまわっていないと思うけれど、力のある選手なので頑張ってほしいな。

開幕戦なのでみんな冒険はしなかったけれど、なかなか面白い滑り出しでした。

そうそう、大事なことを忘れていた。

マイクにドラえもんがついていた!TV朝日だしね。カメラ目線でアピールしてたよ。

私としたことが、この前の記事に書くつもりで忘れとったどら↓
選手はぬいぐるみももらえていいね~。

長洲未来ちゃんがドラミちゃんのことをドレミちゃんと言ったのを聞き逃さなかったちゃんこでしたドラ


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ちゃんこ@

Author:ちゃんこ@
息子のポン太、ちゃんこママ、オットさんの3人暮らしに里子(里猫)が1匹の家族です。

あ、そうそう、育児休業からもう復帰していました^^;

まわりの皆さんのあたたかい気持ちに支えられて、がんばっています!
                    (2009.4.2)

***************

当ブログでは文章並びに写真・サイトの無断転載は禁止いたします。
リンク希望の方はお手数ですがコメント欄などでご一報願います。

*事後報告でもかまいません。

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆

ちゃんこ一家のイラストは「たけてん」のひびきゆうさんが描いてくれました♪かわいいっしょ♪
いいな☆と思った方はリンクの「たけてん」をクリックしてみてね^^

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー