FC2ブログ

ぼく、ポンたん ~青い空はポケットさ~

息子のポン太の成長日記の他はママの趣味やつぶやきを綴ります。

Entries

NHK杯フィギュアスケート

ん~~~~~真央ちゃん、すっげいです!絵文字名を入力してくださいキラキラ

最初のトリプルアクセルは、ビビビッとしびれたね~~~。

2回目はジャッジにトリプルアクセルと判定されなかったみたいだけれども、トリプルアクセルにコンビネーションをつけて成功するなんて、すごすぎる!!

チャンピオンにしてチャレンジャー!

まさにこの称号がふさわしい。

まだまだ伸びることを証明してくれている。

早くから大成している選手だから、何歳まで競技を続けるんだろうか、と、今回ちょっと思いました。

20代後半までがんばったら、かなり長い選手生命だな、とか、それまで情熱を持ち続けていられるだろうか、とか。

最後のコケッ、は、思わず「真央ちゃん、何やってんのさぁ~~~びっくりガーン2」と言っちゃったけど、まぁ本人が一番ビックリしたんでしょうね。
忘れてくださいっていっていたので忘れますkao02

ジャンプの時に手を挙げて回るのは、昔持っていたオルゴールのバレリーナ人形に似ていて可愛かった。

ストレートラインステップは、難易度の高いステップを踏んでいるとはっきりわかった。

ショートのメイクといい、フリーの衣装といい、大人っぽくなりましたね。
背も伸びたよね。
角度によっては笑った顔がお姉ちゃんに似てきた感じがする。メイクが似ているからかな。


鈴木明子ちゃんもすごいね!
ショートの出だしで、キレイな滑りをする子だなと思った。
あ、その前に、ちょっと古い名前だなと思った(笑)
私達の世代の名前だよね。ちょっと応援したくなるわ(笑)

スピードはあるし、ステップも表現力もいい感じだったので、もしかして表彰台?!と思ったら2位!
ジャンプのミスがあってのあの得点はなかなかすごいんじゃな~い?!

滑っているときは普段の時の2倍キレイに見えました。(失礼!)

中野友加里ちゃんは3位に入れてよかったぁ~。泣いていたね泣く

アシュリー・ワーグナーの出来次第だったのに(日本人にとっては)いい方向に転がった大会となりました。

アシュリーは真央ちゃんみたくコンビネーションの2回目の踏切が早かったのでこれは!と思っていたんだけれども、フリーでミスが出て残念でした。
すごくスピード感ある演技で、若さがいい方向で活かされているな~と思いました。

スピンで、お腹と顔を上にして足を下げる→√ ̄足がこんな形のポーズをとっている子が今季多いけれど、流行なのかな。

あと、ビキニでお腹の部分にレースをあしらうデザインのセクシー系衣装も流行なのかな。

ぬいぐるみのプレゼントはどーもくんだったけれど、キス&クライでうさじいが正面にあったのが気になって気になって…。控えめなようで目立ちたがり屋?!

いつも通り演技以外のことも気になるちゃんこでした。  



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ちゃんこ@

Author:ちゃんこ@
息子のポン太、ちゃんこママ、オットさんの3人暮らしに里子(里猫)が1匹の家族です。

あ、そうそう、育児休業からもう復帰していました^^;

まわりの皆さんのあたたかい気持ちに支えられて、がんばっています!
                    (2009.4.2)

***************

当ブログでは文章並びに写真・サイトの無断転載は禁止いたします。
リンク希望の方はお手数ですがコメント欄などでご一報願います。

*事後報告でもかまいません。

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆

ちゃんこ一家のイラストは「たけてん」のひびきゆうさんが描いてくれました♪かわいいっしょ♪
いいな☆と思った方はリンクの「たけてん」をクリックしてみてね^^

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー