FC2ブログ

ぼく、ポンたん ~青い空はポケットさ~

息子のポン太の成長日記の他はママの趣味やつぶやきを綴ります。

Entries

昨日は…

かなり凹んだけれど、人の親切にあったちょっといい日だった。

午後にポンたんを病院に連れて行った時のこと。

だっこして、よいしょ、よいしょと歩いていました。
階段付近に来たとき、ボゴンッと音がしたので下を見ると、長靴がかたっぽ脱げて落ちちゃいました。

かがんで取ろうと思ったその時、近くにいたおばちゃんが、「いーよいーよ。」と言って拾ってくれました。
「はかせなくていいかい?」とも。すぐ外来にかかるから大丈夫です~と言いましたが、その心遣いがうれしかったです。

さあ受付に、と思って、…待てよ。

もう片方のポンの足を触ってみました。

あ、やっぱり。

ない。

落とした方じゃない足は、すでに脱げてとりました∑( ̄□ ̄;)

うわぁ~~急げ~~と、今来た道をきょろきょろ探しながら歩き、玄関の外へ。
(ったって、そんなに大きな病院じゃないからすぐ外にでたんだけどもね。)

確かこっちから来た、と、数歩歩いたら、紺色の小さい長靴を持った女の人が!

あ、あの、それ、長靴…

と、あまり日本語になっていない言葉を言いつつ片方の長靴を見せたら、女の人はすぐわかってくれ、「あ~よかった~。もう帰ったんじゃないかと思って。今(忘れ物として)届けに来たんです。」
と言いました。

こっちもすぐ気づいてよかったけれども、ちょっと暗くなりかけていたのに紺色の小さい長靴を見つけてくれ、持ってきてくれたことにただただ感謝です。
お礼を言いながら一緒に病院の中に入りました。
親切な人はいるな~って。

でも、まだあるの。

診察が終わった後、ソファーに受付に出すファイルを置き、ポンたんにジャンバーを着せていました。

近くに座っていたおばあちゃんが、フッとかがみました。

あ…またやっちゃったかも…。

はい。ソファーの隙間からファイルを落としちゃっていました。

も~~~ドジかぁしゃんだね~~~(>_<)と思いながら、おばあちゃんに、ありがとうございます。

すべて私のドジから生まれた出来事だけれど、こんな短い時間に3回も親切にあって、それで一日はすごくHappyになりました。

小さなことでも、小さな親切はとってもうれしいね。

私も、小さな親切(おせっかい?)はするようにしているけれども、こうして巡ってくるのかなぁと思いましたよ。

ステキな気持ちをありがとう。でした。

テンプレ、変更しようかな~と思ったのですが、もうちょっとクリスマス気分を味わいたいので明日変えようと思います。
ねこちゃん可愛いしね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ちゃんこ@

Author:ちゃんこ@
息子のポン太、ちゃんこママ、オットさんの3人暮らしに里子(里猫)が1匹の家族です。

あ、そうそう、育児休業からもう復帰していました^^;

まわりの皆さんのあたたかい気持ちに支えられて、がんばっています!
                    (2009.4.2)

***************

当ブログでは文章並びに写真・サイトの無断転載は禁止いたします。
リンク希望の方はお手数ですがコメント欄などでご一報願います。

*事後報告でもかまいません。

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆

ちゃんこ一家のイラストは「たけてん」のひびきゆうさんが描いてくれました♪かわいいっしょ♪
いいな☆と思った方はリンクの「たけてん」をクリックしてみてね^^

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー