FC2ブログ

ぼく、ポンたん ~青い空はポケットさ~

息子のポン太の成長日記の他はママの趣味やつぶやきを綴ります。

Entries

じ、事件がっ……!!

最近ポンたんのことを書いていないなぁと思っていたら、


ちょっとした事件があった∑( ̄□ ̄|||)


昼の注入中、ママは台所でご飯支度。
パパはスキーに行く用意でポンちゃんは居間で1人でした。

なんかぎゃーぎゃー泣いているな~と思ったら、


ドンッ!!!


と大きな音!!!

あせって駆けつけると、

ポンちゃんが前のめりで、
クッションチェアごと前に倒れていたーーー∑( ̄□ ̄;)

ベルトをしているので、椅子に座ったまま身体を半分に折って床にべちゃ、って。
ポンちゃんの身体にクッションチェアが乗っかったかたちでした。
クッションチェアは軽いので重しにはならないけれど、慌てて起こしました。

ごめんね~(><;)

最近、椅子から身体をはみ出させるのがポンちゃんのマイブームらしく、ママがついているときも椅子ごとでんぐり返ししそうな時があったんだー(><)
(お前は若草物語の北島マヤかっ!てツッコミを入れていたママでしたが…。マニアックなのでオットさんには言っていないけれど。)

横にはみ出たときは自分で戻れていたけれど、前に倒れすぎて戻れなくて泣いていたんだね涙
スマナカッタヨ。
特に怪我もなく、すぐ泣きやんだけれど、大変だったねんー

その後は、ポンたん、横にはみ出るのを少し自粛しているようでしたあはは

平穏に過ごしていた合間の、ビックリした出来事でした。

ちょっと身体を動かせるようになってきたら色んな事なるんだね。

後で思うとうれしいような笑い話のようなお話だけれど、ちょっと気をつけなくっちゃね。



ポンちゃんは年末に退院してからも相変わらず痰は多く、熱出したら即入院だね~とパパと思っているけれど、なんとかがんばってお家で過ごせています。

じじばば宅2件に行っただけで外出は全然していなくて、お家で完全に引きこもっていましたが。

さすがにママは買い物に一回?二回?行きましたが、家族でお出かけしたいよ~~~と言ったら、パパがお昼ご飯食べに行こうか、と誘ってくれました。

昨日と一昨日は全員で寝坊したり、ママがもたくたしていて行きそびれていたので、ようやく今日行きます!
段取り早くして絶対行く!

今週からまた通園と病院のリハビリに行くし、通院もあるので、今日でポンちゃん(とママ)の冬休みも終わりかな~。
平和な日々だったけれど、色んなものもらわないように気をつけなくっちゃ!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ちゃんこ@

Author:ちゃんこ@
息子のポン太、ちゃんこママ、オットさんの3人暮らしに里子(里猫)が1匹の家族です。

あ、そうそう、育児休業からもう復帰していました^^;

まわりの皆さんのあたたかい気持ちに支えられて、がんばっています!
                    (2009.4.2)

***************

当ブログでは文章並びに写真・サイトの無断転載は禁止いたします。
リンク希望の方はお手数ですがコメント欄などでご一報願います。

*事後報告でもかまいません。

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆

ちゃんこ一家のイラストは「たけてん」のひびきゆうさんが描いてくれました♪かわいいっしょ♪
いいな☆と思った方はリンクの「たけてん」をクリックしてみてね^^

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー