FC2ブログ

ぼく、ポンたん ~青い空はポケットさ~

息子のポン太の成長日記の他はママの趣味やつぶやきを綴ります。

Entries

最近のポンちゃん♪

最近のポンのこと。

さくらんぼ
まぁ~んまうししって言ってくれる。かわい~~~やじるし
相変わらずぱぁっぱの方が多いけれど~。

この前、21時前に寝たと思ったら0時に起きちゃって、こりゃ~~~こらーと思ったんだけれど、
まぁんま、ぱっぱにっこり
ってあんまり楽しそうにおしゃべりするもんだから、ま、いっかぁとデレデレしてたくさんおしゃべりに付き合っちゃった。
普段あんまり声を出す方じゃないのだけれど、ここ最近は喜んで声を出したり少しおしゃべりするからうれしいなおんぷ


さくらんぼ
手がすっごく動くようになった。
とにかくそこらにあるものをつかみたくてたまらんらしい。
ママは物の置き場に気をつけなくっちゃなぁ。
赤ん坊の頃は気をつけていたのだけれどね~。今が気をつけ時だったわたはー
腕も、ものすごいブンブン振るし、首も振るし、はしゃぐとすごい楽しそうよ。
椅子に座りながら飛び跳ねるのはカンベンだけど~~~え~っ?


さくらんぼ
赤ちゃんの時(1歳代)に大好きだったおもちゃが再ブレイク!
ペットボトルのマラカスとか、ねこちゃんのりんりんカーとか。
ただ、使い方は上手になっているし遊び方が進化したわペロッ
ペットさんはほとんどガジガジするだけだったのが、上下に振ったり、逆さまにして~戻して~と、楽しみ方がわかったようだね。
指先もちょっと器用になってきた感じ。


さくらんぼ
定時にお昼寝できるようになった~~~しみじみ
トリクロはまだやめられないけれど、夜更かしはそれほどひどくはないし、朝もちゃんと(?)起きるようになってきた。
たまに0~3時半まで起きていたり、4時~朝まで起きていたりするけれどもね絵文字名を入力してください
リズムは少しずつ整ってきた。


さくらんぼ
前は外に出て風がぴゅーって吹くと、おちょぼ口でひょえぇ~って顔をしていたのだけれど、最近は風が吹いてもそれほどビックリしないかな。
外に出て抱っこして歩くと、ずっと声を出して笑ってる。
えへへぇとか、あはっあはっとか、ふぅふぅって絵文字名を入力してください
不気味じゃないよ。可愛いよ(笑)
やっぱりお外は楽しいんだね。
もっと散歩させてあげたいわ。


さくらんぼ
健康面では、熱を出さずにいられているのが一番かな~。
ぜろぜろはかなり音するけれど、自分で痰を出したりしている。
少し強くなったのかしらね。
サチュレーションも、“なんでかわからないけれど下がりっぱなしで上がらない~”って事がないかな。
油断すると下がるけれど、結構安定しています照れぱんだ


さくらんぼ
歯磨きは得意だったけれど、最近は輪をかけて大好きに。
歯磨きを始めると、あーーーーーって声を出すんだよー。
気持ちいいのかな。ママがあーーーって言いながら磨くのを真似しているのかな。


さくらんぼ
あと、嬉しいけれど困るのは、
ママの顔にかぶりついたりべろべろにしちゃうことっ。
舌をべーって出して、首を横にブンブン振るの。しかもあーーーーーって笑いながらきゃー!
おもちゃもべーしてあーーー
自分の手もべーしてあーーー
これ見てたら、平和だなぁって和むよ~なごむ

も~とにかく全てがかわいくってたまりましぇんっLOVE

ウチのポ~はなんでこんなにかわいいの~~~うわーんと毎日のようにオットに言っているちゃんこは完璧にバカ親ですグッ

最近ちょこちょこと進歩が見られることが増えてきたのでまとめてみた。

全然たいしたことないようにみえるかもしれないけれど、パパとママにとっては宝物のような出来事です。

ポンたんの寝顔が可愛すぎてブチュブチュし、起こしそうになってもやめられないちゃんこでしたxx

書き忘れたこと~とっても大事なことだった~

さくらんぼ
最近、うんちを自分でできるようになってきた~unchi♪pink
ずっと便秘だったのが、ほじほじしないでも自分でん~~~ってがんばってオムツにしていますぴーす
水分量と栄養がちょうどよくなってきたのかな。
体重の増えはあんまりないけれど、あまり重たくなっても動きにくくなるので、標準より軽めがいいってお医者さんも言っていた。
身長は伸びてるな~。のっぽのスリムだけれど、ほっぺぷくぷくで頭でっかいからあんまり痩せに見えないのよね苦笑2

Comment

こんばんわ☆

呼んでくれたのに遅くなってごめんなさいね☆もう次の記事がUPされてるし^^;
すごくいい結果が出ると嬉しいですね(^_-)-☆息子ちゃんは周りに人が集まるっていいことですよね。見極めが肝心って言うのはママの目も光らせないといけないかな!?
トリクロ・・寝る時に飲んでるんですか??眠り薬ですよね。小さい頃検査前によく飲んでいました。が、大きくなるにつれて薬が切れる頃、暴れるようになって・・危ないからもう飲まなくてよくなってよかったです^^;
でも、ポンタンはママにこんなに愛されて幸せね(^_-)-☆
  • posted by ゆみぴい
  • URL
  • 2009.01/23 20:29分
  • [Edit]

ゆみぴい さん

え~いいんですよ~お時間ある時にのんびり来てくださってもv-410

>周りに人が集まる
って、ポンたんの名前の由来でもあるんですよ!(漢字の意味が)
GFは(老若合わせてv-398)すでにたくさんいますv-391モテモテポンたんですよ~v-221

眠り薬のトリクロリール、ウチは胃ろうなのでお腹から入れていま~す。
今のところよく効いていますが、慣れると効きにくくなる薬だというのでオットさんはあんまり長く使ってほしくないと思っています。(私は仕方ないな~と思っていますが)
寝るリズムがしみついてくれればやめられるんですけど、まだかかりそうですわ。

お友達になったママさん方にはよく「そんなにストレートな愛情表現する人、初めて見た~」みたいなこと言われますv-398(てへっ)
ポンは、まぁ、確実に耐えていることもありますが、幸せと思ってくれてる!とママは言い張っていますよ~v-391

今日も(あ、昨日か)コメントありがとうございました!
  • posted by ちゃんこ@
  • URL
  • 2009.01/24 01:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ちゃんこ@

Author:ちゃんこ@
息子のポン太、ちゃんこママ、オットさんの3人暮らしに里子(里猫)が1匹の家族です。

あ、そうそう、育児休業からもう復帰していました^^;

まわりの皆さんのあたたかい気持ちに支えられて、がんばっています!
                    (2009.4.2)

***************

当ブログでは文章並びに写真・サイトの無断転載は禁止いたします。
リンク希望の方はお手数ですがコメント欄などでご一報願います。

*事後報告でもかまいません。

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆

ちゃんこ一家のイラストは「たけてん」のひびきゆうさんが描いてくれました♪かわいいっしょ♪
いいな☆と思った方はリンクの「たけてん」をクリックしてみてね^^

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー