FC2ブログ

ぼく、ポンたん ~青い空はポケットさ~

息子のポン太の成長日記の他はママの趣味やつぶやきを綴ります。

Entries

ポンたんのこと、2日分

先週の金曜~病院のリハビリ・11:00~

珍しい物が!!
モニター1_convert_20090127232629   モニター2_convert_20090127232927
酸素もバイパップもつけないでこんなにあったので急いでカメラ構えたよ絵文字名を入力してください
最初はカメラ構えたとたんにシュ~って95くらいまで下がったのでオイオイ(ーー+)と思ったら、ちゃんと上がってくれました。

すごいね~端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ普通の人みたいじゃ~ん。ハハハkao02

担当の先生にお座り。
双子の先生が手を握って手遊びをしてくれた~。
NHKの「すくすく子育て」?とかを見て、覚えてきてくれたんだって。
お家でも気にかけてくれてるんだ~と嬉しくなったよ。
お座り手遊び_convert_20090127232408      IMG_0770_convert_20090127232138.jpg
胸のマッサージをしてもらってから、カフマシーン!
この時はなんと10セットもやりました!(吸って吐いての3秒を1セット)
大変だったけれど、前回よりも痰は出ました。
がんばったよ~!


火曜日~通園・11:20~の所、爆睡していたため15:00~

また午前3時に目覚めて朝までコースだったので、9:30過ぎに寝ちゃいました。
ママが寝ようと思ったら起きるのよ~(泣)
かわいく「まぁ~んま」って喋ってさ~。抱っこしてうとうとするのに寝てくれなくて、ママもへとへと。
6時には抱っこは止めにしてポンたん布団にぽいしました。

パパが起きたのは6:30くらいかな?
ずっと「まぁ~んま」って言ってたんだって(^^;)

9:30から午後までがっつり寝て、起きたのは出発30分前。

通園センターに行ったら、なにやらおっきいお姉ちゃんと一緒のお部屋で、テーブル挟んで遊ぶことになったらしい。
お互いに別々に遊んではいるけれど、お互いに気になる様子。
ポンたんは緊張するかな~と思ったのだけれど、割とリラックスしていたと思う。

でも、今日はママが失敗したのだ~(>_<)
出がけにサクションしていくの忘れちゃったの。

携帯用のサクション器の調子も悪くて、吸いがイマイチだったし、時間かかってポンたんには苦しい思いさせちゃったな。

せっかく違うこと一緒でも楽しく遊べると思ったのに、後半はべそかきでした(;_;)
手遊びしたり、さよならの前には笑顔も見れたけれど、今日は有意義に時間使えなかった~(´へ`)

ポンちゃ、ごめんね~。

今日の教訓
★寝起きで行くのは避ける。
→すぐ遊びに入れるよう、ストレッチしてから行くこと!
★絶対サクションしてから行く!


火曜午後~いとこのみかんちゃん(8ヶ月)を預かる

みかんちゃんが来たので、ポンたんをクッションチェアに座らせて、みかんちゃんを真向かいにお座りさせてみた。

みかんちゃん、ポンたん共にしばらくじーっと見合う。

ポンたんが笑って、手を振ったり、前に乗り出してみかんちゃんにかまおうとする。
面倒見るってよりも興味があって触りたいみたいだったけれど、表情はお兄ちゃんっぽかったよxx

寝返りもお座りも、ハイハイも、みかんちゃんの方が上手だけれど、表情を見比べてみると、やっぱりポンたんの方がお兄ちゃんしてる感じ!

みかんちゃんはあー!ってなんか喋ったよ。

ポンたんもなんか応えてた。
そんで、あわわを始めたの!
え~みかんちゃんをあやしてるの~?!と嬉しくなっちゃった泣く
自分が楽しい気分になったらあわわする人だけど、あやしてるように見えたのよ~。面倒見てあげてるんだ~って感じだったのさ。

調子に乗ってみかんちゃんの髪をちょっと引っ張り、ママに怒られ、更に顔につかみかかりそうになってまたママに怒られちゃったけれどね苦笑2

みかんちゃんはそれまで楽しくポンたんと向かい合って遊んでいたのに、ポンたんに泣かされてからは、顔を見るだけで泣いていました。そっから大泣きタイムね。

でもまぁ、ママがみかんちゃんをあやしている最中、ちゃんと待っていられたのはえらかったよ!

今日はなんか、いいものを見られたな~と思いましたキラリラ
やっぱ、ママだけより他の子どもとのふれあいは大事だ~。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ちゃんこ@

Author:ちゃんこ@
息子のポン太、ちゃんこママ、オットさんの3人暮らしに里子(里猫)が1匹の家族です。

あ、そうそう、育児休業からもう復帰していました^^;

まわりの皆さんのあたたかい気持ちに支えられて、がんばっています!
                    (2009.4.2)

***************

当ブログでは文章並びに写真・サイトの無断転載は禁止いたします。
リンク希望の方はお手数ですがコメント欄などでご一報願います。

*事後報告でもかまいません。

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆

ちゃんこ一家のイラストは「たけてん」のひびきゆうさんが描いてくれました♪かわいいっしょ♪
いいな☆と思った方はリンクの「たけてん」をクリックしてみてね^^

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー