FC2ブログ

ぼく、ポンたん ~青い空はポケットさ~

息子のポン太の成長日記の他はママの趣味やつぶやきを綴ります。

Entries

にゅ~グッズをゲットの巻~

もう日付が変わっちゃったから、昨日の事、になるけれど。
ポンたんの椅子やバギーの補助申請が通ってからよ~~~やく型合わせができることきなったので、A市まで来ていまーす。

3月末に整形受診、申請が通ったのは5月末…オソイヨッ(-_-メ)
受診から出来上がりまで最長6ヶ月と踏んでいたけど、このペースならもっとかかりそう…。


今回は、自宅用の椅子は型合わせのみ、バギーとカーシートは仮合わせということで来た。

合わせるだけかぁと思って来たのだけれど、バギーは持ち帰りOKとなったので、早速使ってマス!イエー(^O^)v

でも、折りたたみ方がちょいムズカシくって、ママはまだ慣れましぇ~ん(+_+;)
パパの指導を受けてちょっと自信ついたかな?ってとこ。

ばぁばは、覚えるの大変だじょ~。覚悟しといてっ!またばぁばのためにマニュアル作らなきゃ☆

カーシートは、高さを合わせるクッション材がつけばOK。できたら送ってもらいます。
すっごいカッコイイんだよ~(#^ー^#)
高いだけあるわっ。

というように、
バギーとカーシートはセミオーダーだからまずまずのペースだけれど、椅子の方はフルオーダーだから大変だ~。

どんな感じの物ができたのか、とか、帰ったらUPしなきゃ~(^-^)

14時から1時間枠で予約を入れていたのだけれど、前の人が押していたのか20~30分は待ったな。
それからあっち行きこっち行き、座ったり、どけて抱っこされたり、3つも型合わせをした。
ポンちゃんは疲れてしまったけれど、療育センターに2時間半もいて、よくがんばったよ。
最後、ぐじゃぐじゃにならなかったモン!えらかったぁ~!

ホテルに着いたのは17時過ぎ。1時間ばかりベッドでゴロゴロさせる時間をとった。機嫌はよかったよ。あ~んまぁ、とか、喋ってたし。

晩の注入を終えて、一休み。さぁご飯を食べに行こう、と、ロビーでパパを待っていると…

なぬーーー寝てるーーー∑( ̄□ ̄;)

ポンちゃん、力尽きて19時半には寝ちゃいました。眠たそうだったもんね~。

今日の晩ご飯は焼肉の予定だったんだけども、ボツとなりました(__;)
オットさん、少しいじけたよ(笑)

時折何度か目を開けたりもしたけれど、今のところ爆睡中!

朝まで頼むよ~~~☆

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ちゃんこ@

Author:ちゃんこ@
息子のポン太、ちゃんこママ、オットさんの3人暮らしに里子(里猫)が1匹の家族です。

あ、そうそう、育児休業からもう復帰していました^^;

まわりの皆さんのあたたかい気持ちに支えられて、がんばっています!
                    (2009.4.2)

***************

当ブログでは文章並びに写真・サイトの無断転載は禁止いたします。
リンク希望の方はお手数ですがコメント欄などでご一報願います。

*事後報告でもかまいません。

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆

ちゃんこ一家のイラストは「たけてん」のひびきゆうさんが描いてくれました♪かわいいっしょ♪
いいな☆と思った方はリンクの「たけてん」をクリックしてみてね^^

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー