ぼく、ポンたん ~青い空はポケットさ~

息子のポン太の成長日記の他はママの趣味やつぶやきを綴ります。

Entries



砂川・PAで3回目の休憩~

また1時間半くらい走って休憩た~いむ☆

ママはアイスだよ~^^
IMG_4804_convert_20090811213948.jpg
ブルーベリーミルフィーユ・350円?だっけ?

ソフトクリームを食べようかと思っていたけれど、なんか↑美味しそうだったから!

サッパリ味で、よかったよ^^
ミルフィーユって割にパイがあんまり入ってなかったけれど。
ブルーベリーももっとあったらよかったのにね~。

PAの外の売店が好き~♪ 
ナンカリーって、カレーパンみたいなのも食べたかったな~。
デブの元~~~ってがまんしたよ(-_-;)

おっ!オットさんも寄ってる~。
IMG_4807_convert_20090811214115.jpg

何買って来たかね~。


これだよ~

トルネードポテト!
IMG_4808_convert_20090811214153.jpg
お祭りでも売っていたんだけど、これ、輪切りがささっているかと思っていたけれど、全部繋がってるのね!
おぉ~トルネード~なるほどね~。
うまうま。
いもってうまいよね~~~。


砂川はPAの食堂もけっこういいんだ☆

建物を撮っていると、

たまたまおじさんが歩いていて…
IMG_4803_convert_20090811213906.jpg
邪魔だよ~~~(><)と思ったのだけれど、ミニチュア人形みたいでおもしろくない?

こんな「人が歩いてるマーク」、どっかであったよね。

砂川、駐車場がもんんのすごっっっっくむわぁ~~っと暑くって、ポンたんはお外に出せませんでした。

出したら溶けちゃうよ。

ってくらい暑かったの。

IMG_4809_convert_20090811214228.jpg

とにかく、ずぅぅ~~~といい天気です!

Comment

NoTitle

夏休み中だよね
今日ちょっとだけお名前呼びました~
  • posted by Kay
  • URL
  • 2009.08/12 06:22分
  • [Edit]

NoTitle

旅行からお帰り?
北海道も暑いときは暑いよね。
空が広いな。
  • posted by かおり
  • URL
  • 2009.08/12 20:33分
  • [Edit]

NoTitle

ちゃんこちゃん、こんばんは^-^

PAって美味しいものがいっぱいあるからたのしいよね。
最近はスパみたいなのも完備している宿泊も出来るところもあるよね。
ダブルのアイスクリーム、とろりんこで美味しそう^-^
あはっ^m^トルネードポテト、、面白いね。
揚げているのかな。

↓おびら鰊番屋のうにとじそばにくらっときました。
これは食べてみたいなー^-^
  • posted by fuwari funwari
  • URL
  • 2009.08/12 21:04分
  • [Edit]

kay さん

はい~夏休み中です~。
ま、それは子どもだけの話で大人は仕事ですけどね(-_-)

名前呼んでくれてウレチイよ☆
ぐっさり刺しちゃってごめんにゃ~(≧*≦;)
  • posted by ちゃんこ@
  • URL
  • 2009.08/13 23:12分
  • [Edit]

かおり さん

短い旅行でしたが、楽しんできましたよ^^

こちらはお盆。
短い夏も終わりです。

お盆過ぎたら秋まっしぐらだ~。
  • posted by ちゃんこ@
  • URL
  • 2009.08/13 23:13分
  • [Edit]

fuwari funwari さん

PAね、何も買わないつもりで売店をうろうろしていたらつい何か買っちゃうんですよね~(^^;
ここも奧に進めばハイウェイオアシスがついているんですよ~。あんまり行かないけど(笑)

トルネードポテトは揚げてますね。パリってよりもふにょ、って感じでした(^^;

ウニとじそばよりもウニ丼にすればよかったか~。
fuwariさん、気絶しちゃうかも(≧∀≦)☆
  • posted by ちゃんこ@
  • URL
  • 2009.08/13 23:23分
  • [Edit]

NoTitle

パーキングエリアって燃えますよねぇ~
わたしのブログの検索ワードも
「サービスエリア グルメ」で来る人が
多いの。ブルーベリーのアイスクリームが
食べたい~

防災、ホント見直さなくては。。と思いました
  • posted by Kyoko007
  • URL
  • 2009.08/14 00:45分
  • [Edit]

Kyoko007 さん

今回はいつも停まらないところでも休憩したのでちょこちょこ買い物しすぎちゃったかも(^^;
過ぎちゃってからあ~あれ食べればよかった~とか思っちゃいますがね。

いつも寄ろう寄ろうと言っているアイス屋さんに今回も寄れなかったので、次回は行くじょ~!(っていつも言ってる…)

コチラの方はほとんど地震が来ないので油断しがちなんですよね…。チェックチェック!
  • posted by ちゃんこ@
  • URL
  • 2009.08/14 01:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ちゃんこ@

Author:ちゃんこ@
息子のポン太、ちゃんこママ、オットさんの3人暮らしに里子(里猫)が1匹の家族です。

あ、そうそう、育児休業からもう復帰していました^^;

まわりの皆さんのあたたかい気持ちに支えられて、がんばっています!
                    (2009.4.2)

***************

当ブログでは文章並びに写真・サイトの無断転載は禁止いたします。
リンク希望の方はお手数ですがコメント欄などでご一報願います。

*事後報告でもかまいません。

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆

ちゃんこ一家のイラストは「たけてん」のひびきゆうさんが描いてくれました♪かわいいっしょ♪
いいな☆と思った方はリンクの「たけてん」をクリックしてみてね^^

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

        
