ぼく、ポンたん ~青い空はポケットさ~

息子のポン太の成長日記の他はママの趣味やつぶやきを綴ります。

Entries



おっとこ前ですたい!!

ポンたん、移動中は楽しかったのか、お昼寝の時間になっても車で寝てくれましぇんでした~(>_<)

あ~こりゃ着く直前に寝るぞ~、と思ったら案の定!
高速降りたと思ったら寝ちゃいました。
降りたら起きちゃうぞ~と思ったら、これも当たり。
15分くらいしか寝てないっちゅーことですな。
晩の注入が終わって、7時半には寝ちゃった。

ちゃんこ母が、ポンたんをみてくれるというので、お言葉に甘え、パパとママは遅い晩ご飯。
ホテルを出たのは9時だったかな~。

当たりを付けたところはこぢんまりとした韓国家庭料理屋さんだったけれど、注文が混んでいて席の片付けもままならないような感じだったので、別の店を行き当たりばったりで探すことに。

あそこにしよう。

と、オットさんの一声で決まり~。

もつ鍋・博多めし 男前 北2条店
IMG_4812_convert_20090814102727.jpg

この店、前にTVで見たことある~^^
IMG_4813_convert_20090814102820.jpg

まずはカンプァ~イ♪
IMG_4814_convert_20090814102859.jpg

焼酎がいっぱ~い☆
IMG_4815_convert_20090814102943.jpg
平日だと言うこともあり、サラリーマン風なお客さんがほとんど。

こりゃポンたん連れじゃちょっと来られないね、とオットさん。


男前特製十彩サラダ(名前は…多分こんな感じ?)
IMG_4820_convert_20090814103156.jpg
揚げ野菜が乗っていてめっちゃ美味しい!!
かぼちゃとナスが特に!
上のは多分青じそパリパリ。オットさん気づいていたかな?(^m^)

辛味噌もつ鍋
IMG_4818_convert_20090814103055.jpg
これで1人前。

ワクワク☆

できた~^^
IMG_4822_convert_20090814103241.jpg
お店の人がちゃんと作ってくれました。

ホルモン、白っっっ!や、モツか。どっちゃでもええか。
IMG_4823_convert_20090814103310.jpg
ふっわふわ!!
こんなの初めて食べた~(≧∀≦)ノシ
チョ~~~~うめっす!!
柔らかくって、肉の脂身みたいにジューシーだけど、くどくなかったよ。

サイコーに美味しくって、感動しました。
追加したくなったくらい。
お父ちゃんとお母ちゃんにも食べさせたい~と思ったよ^^

しょうゆ味と、塩とんこつと、味噌もあったので、次は違う味も食べたいな~。次は塩かな^^

男前くんありがと~~~(*^▽^*)
IMG_4817_convert_20090814103025.jpg

馬刺し盛り合わせ
IMG_4825_convert_20090814103423.jpg
霜降り・赤身・白いのなんじゃこりゃ、って食べたけど、この前Kyokoさんがたてがみって言っていたからたてがみ(笑)
そー言えばたてがみってあったね(^^;

赤い柚子胡椒で食べます。
IMG_4826_convert_20090814103508.jpg

IMG_4828_convert_20090814103710.jpg
もう写真はどうでもよくなってます(笑)

鉄鍋餃子
IMG_4824_convert_20090814103347.jpg
見た目は美しい…けど、思ったより小さいなぁ。

パリパリがいいねぇ。
IMG_4827_convert_20090814103606.jpg
コチラはテーブルに置かれてある酢醤油でいただきます。

ハマチのぶった切り
IMG_4830_convert_20090814103744.jpg
ぶった切りって名前の割にお上品な切り方。
もー写真はいいやぁ~と惰性(笑)

ネギまみれ コプチャン・テッチャン
IMG_4833_convert_20090814103954.jpg
コプチャンって、心臓だった?オットさんが質問していたんだけど~。
ご飯に合う濃い味だね!ってちゃんこが言ったら、オットさんは「これはビールでしょ~。」だって。
みそ味だし、なんでもご飯欲しい~って言うと思ったら違うんだね(^^;

〆はチャンポン麺で。
IMG_4831_convert_20090814103833.jpg
結構煮込んでもコシがすごいのね!
煮込みが足りないとかえって固い!

黒柚子蜜サワー(だったかな?)
IMG_4832_convert_20090814103916.jpg
柚子蜜サワーに黒酢が入ってるの。
サッパリしてうまい!

チャンポン麺、取り皿に入れてゴマ振って食べるんだけどさぁ…

なんか連想しない?(皿きちゃなくてすんまへん)

……

Oh!ナポリタ~ンヽ(´∀`)ノ

自分で言ってウケて、何回もナポリタン~って言いながら食べてた( ̄▽ ̄*)

ボロネーゼ風~
IMG_4836_convert_20090814104108.jpg
アホだね~(*´∀`)=3

向こうの方は小上がり。
IMG_4835_convert_20090814104036.jpg
小宴会もできるね~。

移動日だったのであんまり飲まなかったけれど(ポンが心配だからね)、焼酎の見比べもしたいな~。焼酎なんてしばらく飲んでないけどさ。

終始旨い旨いで大大大満足~(*^0^*)v
IMG_4837_convert_20090814104144.jpg
今回の旅行でNo.1だったね、って、帰りの車でオットさんとしゃべっていました。

トイレは行かなかったけれど(失敗した~)、すっごくいいみたい^^

また行きたい!
ごちそうさまでした~☆

お店のHPはこちら~↓レビューも評価いいですね。

もつ鍋・博多めし 男前 北2条店


Comment

NoTitle

男前なんて名前からして良いね。いかにも男の料理という感じ。父母がもう札幌に住んでないのが惜しい。
北海道、もう6年くらい行ってないよ。
  • posted by かおり
  • URL
  • 2009.08/15 16:59分
  • [Edit]

NoTitle

男前って、北海道で流行りかな~?

豆腐が人気だよ!男前豆腐。
北海道のお豆腐だった!

うん!ナポリタンに見えるね~味は全然別物でしょうけど
見た目はね(^_-)-☆

このお店、美味しそう~こういう料理はいっぱい食べちゃうね♪

お母様にポンたんを見てもらって
二人きりでゆっくり楽しいお食事だったのね(^^♪

よかったね!
  • posted by fran
  • URL
  • 2009.08/16 01:48分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.08/16 10:25分
  • [Edit]

かおり さn

博多=九州男児=男前…なのかな?!
近くの席のサラリーマン?さんグループが熱く語り合っていました。
色んな世代が出入りできるような店でしたよ。

私も札幌は2年以上行っていませんでした~。
かおりさんは次の里帰り、いつかな。
  • posted by ちゃんこ@
  • URL
  • 2009.08/16 22:21分
  • [Edit]

fran さん

男前豆腐知ってます~
けど、北海道の物だとは知らなかった(^^;ははは

ナポリタン、おもしろいでしょ~。お皿、きれいに拭けば良かったけど面倒で…(^^ゞすんませんね~。

もつ鍋は夫婦で初めての体験だったのですよ。
メニューは気になる物いっぱいでまた行きたいです!

たまには2人で食事もいいもんです^^


> お母様にポンたんを見てもらって
> 二人きりでゆっくり楽しいお食事だったのね(^^♪
>
> よかったね!
  • posted by ちゃんこ@
  • URL
  • 2009.08/16 22:27分
  • [Edit]

鍵コメ さん

よかった~安心しました^^

お出かけ、楽しめましたか?
いいなぁ~。
  • posted by ちゃんこ@
  • URL
  • 2009.08/16 22:29分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.08/17 14:12分
  • [Edit]

NoTitle

夏休み満喫したみたいだねー。
しかし食い倒れ旅行って感じが相応しいくらい
色々食べてるから、見ていて羨ましくなったよ
雲丹とじ蕎麦、旨そう!!
  • posted by モニ
  • URL
  • 2009.08/17 14:34分
  • [Edit]

鍵コメ さん

はい^^
そちらでお返事しますね~♪
  • posted by ちゃんこ@
  • URL
  • 2009.08/17 19:08分
  • [Edit]

モニ さん

今回は観ると食べるを充実させたかったのだ~^^
メインイベントは別にあるんだけどもね(^m^)

一応カロリーとか気にして蕎麦にしたんだけど…えへへ。
夜中に1人腹筋とかしたんだよ!!…気休め?(笑)
  • posted by ちゃんこ@
  • URL
  • 2009.08/17 19:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ちゃんこ@

Author:ちゃんこ@
息子のポン太、ちゃんこママ、オットさんの3人暮らしに里子(里猫)が1匹の家族です。

あ、そうそう、育児休業からもう復帰していました^^;

まわりの皆さんのあたたかい気持ちに支えられて、がんばっています!
                    (2009.4.2)

***************

当ブログでは文章並びに写真・サイトの無断転載は禁止いたします。
リンク希望の方はお手数ですがコメント欄などでご一報願います。

*事後報告でもかまいません。

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆

ちゃんこ一家のイラストは「たけてん」のひびきゆうさんが描いてくれました♪かわいいっしょ♪
いいな☆と思った方はリンクの「たけてん」をクリックしてみてね^^

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

        
