ぼく、ポンたん ~青い空はポケットさ~

息子のポン太の成長日記の他はママの趣味やつぶやきを綴ります。

Entries



スープカレー SPARK

この日は午前中動物園に行く予定を立てていたけれど、ポンたん爆睡のため断念。
また4時に起きて朝までコースだったのだ~(>_<)
睡眠不足はマズイので、午前中はそのまま寝かせておくことに。

ポンをばぁばにみてもらってパパとママはちょこっとおデート♪

まずはお昼ご飯。
大通り近辺でスープカレーのお店を探したら、ぐるなびでまずまずの評価の所があった。


やわらかチキンスープカレー…だっけ?定番のやつ。
IMG_4849_convert_20090817215353.jpg
見た目も味も、スープカレーらしいスープカレー。
万人受けするタイプかと。
トマトの風味が印象に残る。

☆で言うならば3.8。オットさんと一致ね。
お店のアンケートには4って書いたけど(笑)
ふつーに美味しいんだけど、もう一歩ほしいな~って感じさ。

鶏足は揚げてあって香ばしい。
人参好きのちゃんこにはこの大きさはうれしい♪
茄子は旨いね~。この前作った時に入れ忘れたけれど、やっぱ外せないや。


辛さは4。
IMG_4852_convert_20090817215553.jpg
ばくばく食べるなら3かな~。
ちょっと辛かったけど、最後の方は慣れてきた。
オットさんは3でも結構辛いと言っていた。


オットさん~これなんでしたっけ~?(笑)
IMG_4851_convert_20090817215453.jpg
から揚げと肉団子が入ってるスープカレー。
って、こんな名前ではないだろうけど(^^;
なに?キュウリ入ってんの?!いや、ふつーにズッキーニ?今気づいた~。


トラちゃんかわいい♪
IMG_4843_convert_20090817215143.jpg
わたしゃ①か②だね。
食べ方は自由です!って大概最後にまとめられるけれどね。
字がちっちゃくて読めないかな~。
拡大のリクエストは受け付けます(笑)


店内。かなり広い。
IMG_4846_convert_20090817215221.jpg
バーカウンターが付いていて、都会チックでオサレ~な雰囲気。
こういうのスタイリッシュっていうのかい?( ̄▽ ̄*)


メニューは豊富。
IMG_4841_convert_20090817215104.jpg
具だくさんで、スペシャル2つなんて「鍋かっ!」ってつっこみたくなる有様(笑)
ルーカレーもあります。


辛さだけでなく、スープも選べる。
IMG_4848_convert_20090817215315.jpg
興味はあるね。


SPARKさん、地下1階です。
IMG_4859_convert_20090817215640.jpg
すぐ横にでっかい看板があったのに気づかず、こっちを撮ってもうた( ̄▽ ̄;)

HPはコチラ↓
SPARK 本店

でもちょっと味気のないHP…


Comment

NoTitle

おいしそ~!
夏はスープカレーね^^

ちなみにマカロンをもう一度作る自信も勇気もありません(笑)
  • posted by eri
  • URL
  • 2009.08/18 13:08分
  • [Edit]

eri さん

eriちゃんもさらさらカレー作ってたね☆

ウチでもカレー祭りやってるよ~UPはしてないけれど(笑)

マカロン2回目上手に作ってなかった~?
また作ってよ~^^口開けて待ってる!(≧∀≦)
  • posted by ちゃんこ@
  • URL
  • 2009.08/18 22:57分
  • [Edit]

NoTitle

↓ソックリ~~~!!
やっぱり血は争えないね(笑)
手の位置から足までそっくり同じなんだもん!!

それはそうと・・・↑(今度は上ね)
あらららら~eri ちゃんらしくないお言葉ねぇ・・・自信も勇気も?
ちゃんこ@ちゃん、きっと違うeriちゃんだと思うよ、この人。
本物なら在り得ない言葉だわ!!

スープカレーのお店大きいね。
そしていろんな味や辛さに出来るんだ!

前にね、北海道の物産展で白いスープカレーを買ったんだよ。
う~~ん、カレーはやっぱり黄色いほうがいいかもね。
  • posted by fran
  • URL
  • 2009.08/18 23:59分
  • [Edit]

NoTitle

かわいいぃぃ~

父子の寝姿写真って、
つい写真とっちゃうよね
ほんとそっくりだね!

遅くなりましたが記事あげました
あらためまして、ありがとう~♥
今日はスープカレーの記事なのね
TBもらっていきますね!
  • posted by Kyoko007
  • URL
  • 2009.08/19 00:17分
  • [Edit]

NoTitle

家の昨日の夕食は スープカレーだったよ
寝姿がかわいい!
  • posted by Kay
  • URL
  • 2009.08/19 10:40分
  • [Edit]

fran さん

オットとポンたん、普段からこうなんですよ(^^;
二人して両手両足を広げて大の字で寝たり(笑)
もーおっかしくておっかしくて(>▽<)
この面白さを分かち合えてうれしい~。

そっか!違うeriちゃんだ!
…違うeriちゃんって誰だ?!(笑)

辛さの段階分けは色んなお店でやっていますね~。
スパイスのパウダーを入れて調整するところも多いので、辛さがキーーーンってくることも。

白いカレーはレトルトで見かけたのですが、買うの保留にしておきました(^^;
  • posted by ちゃんこ@
  • URL
  • 2009.08/19 23:22分
  • [Edit]

Kyoko007 さん

何回みても笑っちゃいます^^この写真。
オットがね、自分の部屋からてけてけやってきて。
「ホントに同じだね!!」って、目をまん丸くしていました(^ー^*)

こちらこそ、すんばらしい記事をありがとうございますっっ(^0^)
お客さんも増えて…タイミング良くスープカレーの記事でよかったかも~(笑)
  • posted by ちゃんこ@
  • URL
  • 2009.08/19 23:28分
  • [Edit]

kay さん

あんれまぁ~海の向こうでもスープカレー!!
kayちゃん風?NZ風??
どんなのか見てみたい~~~(*^◇^*)ノ

ポンたん、ちょっとやそっとじゃ起きないのまでオットにそっくりよ~(^^;
ふんとにもう。
  • posted by ちゃんこ@
  • URL
  • 2009.08/19 23:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

●ちゃんこ@ちゃんのプレゼント「レトルト札幌スープカレー」

今までは、ただただ、自分の好きなカレーを食べてきましたが 今回のカレー特集に取り組むにあたり、 「もっと多角的にカレーに取り組...

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ちゃんこ@

Author:ちゃんこ@
息子のポン太、ちゃんこママ、オットさんの3人暮らしに里子(里猫)が1匹の家族です。

あ、そうそう、育児休業からもう復帰していました^^;

まわりの皆さんのあたたかい気持ちに支えられて、がんばっています!
                    (2009.4.2)

***************

当ブログでは文章並びに写真・サイトの無断転載は禁止いたします。
リンク希望の方はお手数ですがコメント欄などでご一報願います。

*事後報告でもかまいません。

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆

ちゃんこ一家のイラストは「たけてん」のひびきゆうさんが描いてくれました♪かわいいっしょ♪
いいな☆と思った方はリンクの「たけてん」をクリックしてみてね^^

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

        
