ぼく、ポンたん ~青い空はポケットさ~

息子のポン太の成長日記の他はママの趣味やつぶやきを綴ります。

Entries



4年ぶりくらいの…バスケ!!!

旅行記、ちょっと休みまして自分の話。

IMG_5440_convert_20090822213251.jpg

今日ね、バスケやった!
ホントはミニバレーのはずだったけれど、バスケの応援に行ったらちょっとのせられてトレード。
ミニバスっぽいのは1ヶ月くらい前にちょびっとだけやったけど、スポーツらしいスポーツをするのは妊娠・産後初めて?!

いやぁ~ちかれた(≧∀≦)☆
3試合、10分くらいずつやったけど、2週間分くらいの汗だっぱりかいた!
男の人に交じって、ちびこはなかなか活躍した~~~かな?
最後の試合は他のチームの人達もおおぉ~~ってすごい拍手してくれたよ~^^

応援だけでも楽しいけれど、やっぱやるのがイチバン!
出る?って聞かれてちょっとでいいです、って言ってちょっと遠慮していたんだけど、コートに入るとスイッチ入っちゃうんだな~。途中で電池切れたけど(^^;)
足首がヤバイ?!と思ったけれど、なんとか怪我も足つりもなく終われてよかった^^
すっごい楽しかった^^

帰ってから両足首に湿布(笑)
イテイテ言ってる(笑)

今日はイベントにも顔を出したし、すっごい疲れて眠たいです***( ̄0 ̄)
でも気持ちのいい、心地いい疲れ。


↑写真載せたけれど、バッシュちゃんはお留守番(^^;

家を出ると時に、(バレーだけど)バッシュ持っていこうかな~って一瞬思ったけれど、気合い入り過ぎかな?と思って止めた。
ちゃんとバッシュ履いてバスケしたかったな。
また、今度ね。

この子は大学4年からかな?
オールジャパン、大事に履いてるよ~。(っていうかあんまり履いていないから痛まない ̄▽ ̄;)

****************************************

そーだそーだ、一昨日かな?カウンター6000いっていましたね。
みなさん、お越しいただきどうもありがとう。

来月でブログ1周年。
10000でプレゼント企画する予定、って、前にちらっと書いたけれど…いつだろうねぇ。

Comment

NoTitle

こんばんわ☆
今月9のブザービートにはまってます♪
バスケもいいよね~♪
なつかしいわ~(体育の授業のみだけど)
バッシュ持ってるのがすごいんですけど~
やってたの?
10000hit楽しみにしてますよ~♪♪
  • posted by ゆみぴい
  • URL
  • 2009.08/23 00:13分
  • [Edit]

NoTitle

おちびの私にとってバスケは全然活躍できない場の一つであります(笑)
シュートは入らないし、ドリブルは下手くそだし、パスすれば相手に渡しちゃうし。
だから、バスケが上手な人って憧れちゃうの。
ちゃんこちゃん、かっこいい~!

ブログ1周年なの?おめでとう\(^^)/
プレゼント企画楽しみにしています。
うしし。(←自分はずっとやってないくせに笑)
  • posted by バブ
  • URL
  • 2009.08/23 12:01分
  • [Edit]

NoTitle

おおおお~
オールJAPANとは!お主なかなかやるの~
カンガルー革だよねたしか・・・
  • posted by eri
  • URL
  • 2009.08/23 13:08分
  • [Edit]

NoTitle

バッシューってかっこいいよねぇ
ちびの私にはにあわないから
余計あこがれるわぁ~

これよんで、Junaちゃんおもいだしちゃったよ
透明人間状態なんだよね...
  • posted by Kyoko007in実家
  • URL
  • 2009.08/23 16:10分
  • [Edit]

ゆみぴい さん

ブザービートね、2かいくらいしか見てない(^^;
山Pは好きな方なんだけど。
彼のドリブルはイタイ…って、バスケ経験者のウチの姉も友達も言っててねぇ…。
なんかハンドリングとか自主練がんばったみたいだけどね。

バスケはね、中高大と、社会人になってからは少し、で、ずっと続けているんだよ~。
だんだんやる機会がとれなくなってるけどね。

応援ありがとう~。のんびりいくのでプレゼント企画は何ヶ月か待っててね(^_-)☆
  • posted by ちゃんこ@
  • URL
  • 2009.08/23 21:30分
  • [Edit]

バブ さん

バブちゃんもおちびさんなの?!
私もね、ちっちゃいころからちっちゃいのさ(笑)&(泣)

ちびでも運動神経には自信があるんだけどさ~あと10cm、いや、8cm身長が高かったら、結構なスーパースターになれたかも~とかたまに妄想するよ( ̄▽ ̄*)

バスケ人口って今でもそれほど多くないから、球技大会とか経験者はヒーローみたくなるよね(^^;
バスケ界ではそうでもなくってもさ(爆)

ブログ1周年は来月だよ~ははは~。
しばし待たれい~~~(笑)

  • posted by ちゃんこ@
  • URL
  • 2009.08/23 22:03分
  • [Edit]

eri さん

そうそう、カンガルー革・・・たしかね(^^;

ナイキやらリーボックやらも履いていたけれど、すぐ穴開いたよ(^^;
ランバードは軽くて結構よかったな~。

大学で引退する3ヶ月くらい前かなぁ。履いてたバッシュに穴が開いてしまって、これにしたの。
先輩がオールジャパンをずっと履いていて、憧れてたのさ~。
フンパツしたけどそれだけの価値はあるよね^^

今のモデルはちょっと派手なのね。

  • posted by ちゃんこ@
  • URL
  • 2009.08/23 22:10分
  • [Edit]

Kyoko007 さん

バッシュはやっぱハイカット~♪
かっこもいいけど、足首保護で安心安心!

Kyokoさんっっ!たぶん身長同じくらいだから似合わないとか言っちゃダメよっ(笑)

私も書きながらJUNAちんのこと思い出してた(>▽<)
私はガードだから、パスがあんまり行きわたらない子にも「ほいっ」って渡してたよ。いつでも助けられるように側にいながらね(笑)
チームスポーツなんだからみんなでやらんとね~。
  • posted by ちゃんこ@
  • URL
  • 2009.08/23 22:15分
  • [Edit]

NoTitle

バスケする機会があったのね(^_-)-☆
もう、年齢的にもキツイけど・・・
みんなと走って、大声出して、汗流して・・・
私にとっては究極のストレス発散だわ(笑)

私は今気付いたら20代なったばかりの子たちと走ってるよぉ
ちゃんこちゃんも、機会があるならどんどん入っていっちゃえっ!
プレイ寿命は短い種目(たまに50代とかいるケド(^_^;)だしねっ
  • posted by ゆう。
  • URL
  • 2009.08/23 22:57分
  • [Edit]

NoTitle

お疲れ様~~いやぁ~若いなぁ~

バスケかぁ~!!

私なら、痛いですまないな・・・・一ヶ月は寝て暮らすようだよ(笑)
だって、バスケって走り回るから、けっこうハードな部類に入る
スポーツじゃない?

バスケットシューズはカッコいいね(^^♪
憧れてしまう・・・・・
  • posted by fran
  • URL
  • 2009.08/24 00:15分
  • [Edit]

ゆう。 さん

いやぁ~すぐ息きれちゃうんだよね~。
ウルトラマンの気分だわさ(^^;

といいつつ、意外とまだいけるかも~なんて思ったり(^m^)

試合前も合間も終わってからも1人でめっちゃストレッチしてたよ。おかげで次の日はそれほど響かなかったよ^^

ゆうは20歳そこそこの子達とやってるなんてすごいね!!

わたしゃ年1回でも2回でも、50歳までやるわよっっ(笑)…だれも相手にしてくれなかったりして~(>▽<;)
  • posted by ちゃんこ@
  • URL
  • 2009.08/25 22:54分
  • [Edit]

fran さん

若いですか~(≧∀≦)えへへ~もっと言って~(笑)
確実に衰えているけれど、まだ若いつもりで張り切っちゃいました(^^;

足コケッてしたり、もつれたりしたけれど、幸い(?)同じチームの人達は年齢層も高くて和気藹々とできましたよ^^
次の日の方が足首痛かった~。

バスケはハードですが自分をいじめ抜くのは好きな方なんで(笑)
大人のバスケはちょっと小ずるくなってくるもんで、走るのはちょっとさぼったりしてますがね(>m<)

マイバッシュ、褒めてくれてうれしい♪



>
> バスケットシューズはカッコいいね(^^♪
> 憧れてしまう・・・・・
  • posted by ちゃんこ@
  • URL
  • 2009.08/25 23:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ちゃんこ@

Author:ちゃんこ@
息子のポン太、ちゃんこママ、オットさんの3人暮らしに里子(里猫)が1匹の家族です。

あ、そうそう、育児休業からもう復帰していました^^;

まわりの皆さんのあたたかい気持ちに支えられて、がんばっています!
                    (2009.4.2)

***************

当ブログでは文章並びに写真・サイトの無断転載は禁止いたします。
リンク希望の方はお手数ですがコメント欄などでご一報願います。

*事後報告でもかまいません。

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆

ちゃんこ一家のイラストは「たけてん」のひびきゆうさんが描いてくれました♪かわいいっしょ♪
いいな☆と思った方はリンクの「たけてん」をクリックしてみてね^^

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

        
