ぼく、ポンたん ~青い空はポケットさ~

息子のポン太の成長日記の他はママの趣味やつぶやきを綴ります。

Entries



今年も自家製☆イクラの醤油漬け~

ちょこっと更新。
旅行記は長くて疲れるからね。

2日漬けて
イクラ丼
IMG_5554_convert_20090831235309.jpg

3日目は
イクラ豆腐
IMG_5559_convert_20090831235350.jpg
オットさん、もったいないもったいないって言ってイクラをすくってご飯に乗せてました( ̄▽ ̄*)


去年の記事を見ながら作ったのにちょっとしょっぱかった~(><)
去年はめっちゃうま!とか思ったのに、おかしいなぁ~。
昆布だしを取るの忘れていて即席でやったからかな。

レシピ訂正しとこ。

また生筋子買ったのでリベンジするわ。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.09/01 11:41分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.09/02 07:38分
  • [Edit]

NoTitle

春にたくさん作って冷凍してあるけど、もしかしたら冷凍庫の匂いついてるかも・・・
そうかぁ、秋にも生筋子でるのね!
  • posted by ママン
  • URL
  • 2009.09/02 13:37分
  • [Edit]

NoTitle

ウチも、毎シーズン作っているよ♪
義母のレシピは、「りんごたまり」という醤油にお酒のみ。
この醤油は甘みがあって、我が家はいつも食卓醤油に使っているんだぁ(*^_^*)
ウチは近所で売ってるんだケド、楽天にもあってオススメよ★
  • posted by ゆう。
  • URL
  • 2009.09/02 20:58分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.09/03 21:19分
  • [Edit]

NoTitle

うわぁ 美味しそうな いくら!
ちゃんこ@さんは 満足できなかったの?
めっちゃ美味しそうなのに
  • posted by Kay
  • URL
  • 2009.09/04 12:59分
  • [Edit]

鍵コメ Yさん 

サッポロビール園は観光ではポピュラーですよね^^
ビールは美味しかった!!



  • posted by ちゃんこ@
  • URL
  • 2009.09/05 23:00分
  • [Edit]

鍵コメ Kさん

激励ありがとうございマッスル~^^
ブログ更新はできていないけれど元気ですよ~^^

  • posted by ちゃんこ@
  • URL
  • 2009.09/05 23:01分
  • [Edit]

ママン さん

今は秋鮭が出回っていますよ^^
生筋子は秋!って思っていました。

オットが大好きなので(もちろん私もですが)何回作っても足りなそう…(笑)
  • posted by ちゃんこ@
  • URL
  • 2009.09/05 23:04分
  • [Edit]

ゆう。 さん

お義母さんの味ってなんでこんなにおいしいんだろうって思うよね^^

「りんごたまり」、名前だけで美味しそう~~~^^
塩でも醤油でもほのかに甘みがあるの、好き~♪
楽天見てみるか~。
  • posted by ちゃんこ@
  • URL
  • 2009.09/05 23:06分
  • [Edit]

鍵コメ Pさん

イクラは自分で漬けてるよ~。
ちょっと面倒だけれど、カンタンなのよ。
なんてったって安上がりだし!(笑)
でも、無くなると買うのがばからしくなるよ~(>_<)
  • posted by ちゃんこ@
  • URL
  • 2009.09/05 23:08分
  • [Edit]

kay さん

あのね、ちょっと醤油が強かったの。
ご飯には合ったよ~~~^^

オットはぷちぷちよりもふにふにくらいが好きで、2回目はお好みにできたじょ~(^_^)v
  • posted by ちゃんこ@
  • URL
  • 2009.09/05 23:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ちゃんこ@

Author:ちゃんこ@
息子のポン太、ちゃんこママ、オットさんの3人暮らしに里子(里猫)が1匹の家族です。

あ、そうそう、育児休業からもう復帰していました^^;

まわりの皆さんのあたたかい気持ちに支えられて、がんばっています!
                    (2009.4.2)

***************

当ブログでは文章並びに写真・サイトの無断転載は禁止いたします。
リンク希望の方はお手数ですがコメント欄などでご一報願います。

*事後報告でもかまいません。

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆

ちゃんこ一家のイラストは「たけてん」のひびきゆうさんが描いてくれました♪かわいいっしょ♪
いいな☆と思った方はリンクの「たけてん」をクリックしてみてね^^

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

        
