FC2ブログ

ぼく、ポンたん ~青い空はポケットさ~

息子のポン太の成長日記の他はママの趣味やつぶやきを綴ります。

Entries

母子入院のはじまりぃ~☆

20091105012239
一昨日は移動日。
携帯の充電が切れて、時間はあったのにブログ更新できませんでした(^_^;)

夕方、オットさんがいいよと言ってくれたので一人で本屋さんへ。
雪に敷き詰められた落ち葉…秋と冬がごっちゃなのが面白くてパチリです。

移動日の夜は第一のヤマ。夜中から朝まで起きちゃったけれど、痙攣は起きず、一安心。

昨日は昼にセンターへ。
ずっとあっち行きこっち行きでポンたんは疲れたりのぼせた顔も見せたけれど、た~くさんのお友達がいてハイテンション!
前からお友達だった地元の子もいて、ママもうれしいな(*^_^*)

夕方の注入前にお風呂に入って、ばたばたしっぱなしだったけれどママはがんばったよー。
眠たそうなポンたんには8時前には寝ないようなんとかがんばってもらった。
初日はなんと!8時25分に寝ましたよ!
サチュレーション低くて、アラームは頻繁になるし、さっきバイパップを取って少し起きたけどね(^_^;)

主治医が診察して、ポンたんののどちんこは普通の3倍くらい大きい事を指摘されたのね。扁桃腺もあるから、息の通り道がふさがりやすいそう。
サチュレーションが低くなるのはそのせいだって。
形成手術とかはしたりしますか、って聞いたら、サチュレーション次第であるかも、って。

手術は負担かかるだろうけれど、やるなら早めにしてしまってもいいのでは、とママは思いましたが。

そろそろ寝たいですが、なんせアラーム鳴るのでね(__;)
音は消せるのだけれど、今晩はいつもどおりに鳴らせたままでいくことにしたのだ。

オットさんは無事帰れたのかな。
行きでは前を走っていた車がスリップして、一回転だか二回転、対向車線に飛び出してガードレール?にぶつかりバンパーぼっこし落ちる…なーんて事故に遭遇しました。
な、なんておっかにぇー汗
ハンドルをガガガって左右に切るから何事か?!と思ったら、かなりヤバイ出来事でした!

着いたよメールはないのですが、便りがないのはよい知らせと思うようにしましょう…。

それではオヤスミナサイ!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ちゃんこ@

Author:ちゃんこ@
息子のポン太、ちゃんこママ、オットさんの3人暮らしに里子(里猫)が1匹の家族です。

あ、そうそう、育児休業からもう復帰していました^^;

まわりの皆さんのあたたかい気持ちに支えられて、がんばっています!
                    (2009.4.2)

***************

当ブログでは文章並びに写真・サイトの無断転載は禁止いたします。
リンク希望の方はお手数ですがコメント欄などでご一報願います。

*事後報告でもかまいません。

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆

ちゃんこ一家のイラストは「たけてん」のひびきゆうさんが描いてくれました♪かわいいっしょ♪
いいな☆と思った方はリンクの「たけてん」をクリックしてみてね^^

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー