FC2ブログ

ぼく、ポンたん ~青い空はポケットさ~

息子のポン太の成長日記の他はママの趣味やつぶやきを綴ります。

Entries

今日はまたヤマだじょ~o(><)o

20091118001839
20091118001831
今日のぽっちゃんは…
よく泣いた日でしたー(ノ_*。)エーン

まず訓練。
機能評価の日にはお休みしていたので、始めに写真やビデオ録り。
体の様子がよくわかるようにオムツ1枚になって。

先生2人を目の前にして、いつもと違うことをやらされる、と感じたのでしょう、ポンたんは服を脱ぐ前からワーンワン泣き叫び(T□T)゜。。

仰向けで写真を撮るだけでも泣き、お座りも突っ張ってできず、寝返りはママが手伝ったけれど泣きはMAX…(-.-;)
お座りは明日また撮ることにして撮影は終了~。打ち切り~って言った方が合ってるかなf^_^;

その後はいつもの胸マッサージでなんとか機嫌は取り戻したけれど、さぁ足にいこうか、ってとこでまた大泣きタイム(>_<)
先生が抱っこしておもちゃのところに連れていってくれたのに、泣きっぱなしのままタイムアウト~。

また今日も足の訓練まで行きませんでしたね(´~`;)
今回の最大の目標は最後までいることだけれど、ママも先生も、もちっとだけ進みたい気持ちと無理しないでおこうって気持ちの両方があって、なんだかちょっとだけもにゃもにゃしますわね。
ま、あと3日だから、なるようになれーって感じかなぁ。

さんざん泣いた後は、分離保育。
30分間だけど、ママと離れて保育士さんやお友達と遊んできました。
ずっとニコニコしていたそうで、ながぁ~い筒にボールをポイッと入れて通すのが上手だったって(*^▽^*)b

お昼の後は親子保育。

と思ったら装具外来で呼ばれたので靴合わせにゴー!
前回、黒と白どっちにしますか?って言われて黒!と即答(^-^)パパが黒好きだから!
かっこいいでしょ☆
靴も中敷きもオーダーではないので、すぐ手に入りました。あほみたく高くないので、補助ではなく実費で~なんて話になったので、いいですよって言いました。

掃いて10分も経たないウチに、親指の内側が赤くなったので保育が終わってからまた診てもらいました。革を伸ばすこともできるけれど、退院までとりあえず様子見てから決めることにしました。
一日の内でこまめに掃いて慣れてもらったり足首の曲げができるように、ポンたんにはがんばってもらいます!

早速バギーに乗るときや注入の時に掃かせたら、なかなか上手に足をつけていました(*^_^*)
注入後に脱がしたら、靴下の跡がくっきり(^_^;)
アンパンマンの模様がポッコポコついていました。
足はあっつかったし、ちょっとむくんじゃったかもね。

親子保育は、今日はボーリング大会!
ゴムのくろ~い玉なんだけれど、ちゃんと指の穴が付いていて、雰囲気満点!
でもポンたんは…やっぱり大泣き(^_^;)
最初の手遊びは楽しくできたのだけれどね~。
お友達のやるを見て、心構えをさせてから、と作戦を立てたのだけれどゴロゴロどーん!にビビって、ギャーンギャン(T□T)
1回目は何とか玉を押っ付けて、8本。
2回目はそーっとスタンバイしたけどやっぱり泣いた泣きながらもストライクを取ったのはすごかったじょー(^O^)/1回で終わってよかったねーと笑いを誘った。
3回目はビビリマンのために、みんなちいさ~な声で応援してくれて、6本だったけれど泣かなかったのがすごかった(^-^)♪

ちょっと夕方に食い込んだけれど、昼寝ができたのはよかったなぁ。
お風呂は疲れて熱出たらやだからやめようかと思ったけれど、汗も結構かいたのでサッと入ったよp(^^)q

寝るまでのコロンタイムが長かったけれど、サチュレーションも平常通りで熱もなくちゃんと寝ています。

明日は訓練が1時間目なので、ねぼすけしないで起きれるかが問題だー。
がんばろーポンたろーo(^v^)o

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ちゃんこ@

Author:ちゃんこ@
息子のポン太、ちゃんこママ、オットさんの3人暮らしに里子(里猫)が1匹の家族です。

あ、そうそう、育児休業からもう復帰していました^^;

まわりの皆さんのあたたかい気持ちに支えられて、がんばっています!
                    (2009.4.2)

***************

当ブログでは文章並びに写真・サイトの無断転載は禁止いたします。
リンク希望の方はお手数ですがコメント欄などでご一報願います。

*事後報告でもかまいません。

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆

ちゃんこ一家のイラストは「たけてん」のひびきゆうさんが描いてくれました♪かわいいっしょ♪
いいな☆と思った方はリンクの「たけてん」をクリックしてみてね^^

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー