FC2ブログ

ぼく、ポンたん ~青い空はポケットさ~

息子のポン太の成長日記の他はママの趣味やつぶやきを綴ります。

Entries

3月の検査入院…のはずだった日

遺伝外来を受けて、地元の主治医から電話連絡あり。
検査入院を3月上旬にしようという話。
忙しいのにすんませんねぇ…。

11:30に受付で、昼の注入は検査の3時間前までに終わらせないといけないので、
ママはがんばって早起きしたじょー☆

朝、6:15から、ポンたんは寝ながらの注入。
7:00には注入終わって、7:10頃ポンたん起床。おしっこ。吸入。

ママは仕事に行って、ばぁばとバトンタッチ。
昼、検査が始まる前には交代の予定。

以下、ばあばより引き継ぎ。

8:45、熱は36.1。
まあ、ふつーどおりに生活していたわけですな。

前吸引は17ccで、10:20に160ccだけ注入。
間に合わなかったら困るからね。
11:00ぎりぎり終了で、急いでサクション・おしっこ・吸入・行く準備。
と思ったら、胃ろうボタン横からがっぱり漏れていて、お着替え~~~(焦)

お出かけ前って、ぜったいなんかある…( ̄□ ̄;)

11:40頃病院着。
看護師さんにおまかせで着替え・ルート取りなど。
4人に囲まれたいそうハイテンションだったそうな…。

すると。

12:00すぎには、
38.1だったそうにゃーーーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
何度も計り直してくれたそうだけれど、
37.5→38.3…で、顔は真っ赤っか。
ダイアップは12:30に入れたと。
2回目は20:30の指示。

13:05ころ、うんちをして、さぁレントゲンに行くか~
って
ところでママが合流。

発熱のため、検査は延期、という話になりましたとさ。


はぁ。

なんでですかね。

朝はじぇ~んじぇんふつうだったのに。

ま、ひさびさの病院とおねえちゃん看護師さんに囲まれてコーフンしちゃったからでしょうね。

胸とお腹のレントゲンはきれい。
のどはちょっと赤くてCRPは1.5くらい(←びっみょ~)なので、風邪の引き始めかも?という話も出たけれど。
インフルエンザやウイルスは反応でなかったけれど、
抗生剤を少し続けて飲むことに。

な~んてお話を聞いて、薬を待っているうちに14:30。
検査は中止なので、帰り支度はしたけれど、

あれ?

熱さん、36度台になっちゃってますけど?

…オイオイ。

病院を出たのは14:50。
帰宅途中の車で少し寝る。

家について、再度熱を計ったら、
やっぱり36.5。

はっはっは~~~ハイテンション発熱説、濃厚じゃないかよ~~~。

おひるね時もサチュレーション96~98だし~
起きてもけろっとしてるし~
パパが帰ってきたらフン♪フン♪って喜んでるし~

異常は見当たりませんけど~って感じでありました。
いいことなんだけれどもねっ。

ずっと平熱のままだったので、
パパと相談して、2回目のダイアップは中止にすることにしました。

夜中も、次の日も、元気そのもので、
一応気にはかけていたけれど、
検査が延期になったのはちょっとくやしかったなぁ。
ま、旭川行きも1週間後に控えていたし、仕方ないね。

体調はものすっごいいい方ではなかったけれど、
病院にいた2時間半だけ、熱出た。
っちゅーことは、
いつもののぼせ熱と同類なのかもね。

おさわがせポンたろーちゃんでした。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ちゃんこ@

Author:ちゃんこ@
息子のポン太、ちゃんこママ、オットさんの3人暮らしに里子(里猫)が1匹の家族です。

あ、そうそう、育児休業からもう復帰していました^^;

まわりの皆さんのあたたかい気持ちに支えられて、がんばっています!
                    (2009.4.2)

***************

当ブログでは文章並びに写真・サイトの無断転載は禁止いたします。
リンク希望の方はお手数ですがコメント欄などでご一報願います。

*事後報告でもかまいません。

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆

ちゃんこ一家のイラストは「たけてん」のひびきゆうさんが描いてくれました♪かわいいっしょ♪
いいな☆と思った方はリンクの「たけてん」をクリックしてみてね^^

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー