FC2ブログ

ぼく、ポンたん ~青い空はポケットさ~

息子のポン太の成長日記の他はママの趣味やつぶやきを綴ります。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母子入院8日目のこと~

コメントのお返事がまだできていませんのー(´Д`)ごめんなさいね<(__)>

皆さんのコメントには元気をもらっています!応援本当にありがとうございます!

母子入院は、病気での入院ではなくて、就学前の乳幼児の運動や発達を促すために3週間程度施設に入所して訓練を行うことです。
親子合宿っていうイメージですね(^-^)
普段と環境やリズムが違うので母子共に疲れたり体調を崩すこともありますが、家では味わえない集団生活の醍醐味がたあ~っぷり!ちょっぴりストレスを感じることもあるけれど、すごく貴重で有意義な生活なんです!

最近は半分寝ながら文章打ったりもしているのでへんなところがあるかも~。ってことでお付き合い下さいね~。

************************

母子入院8日目。

ポンたん、久々に自分で起きました!
6時15分と、早起きでした。
大体目覚めに
う゛ーーーーん!
とふんばるんだけど、かなり力んだのにうんちくんは出てくれませんでしたー(´△`;)

訓練は4時間目だったので体操が終われば少しゆったり。

ポンたんにはバギーに座っていてもらってママはお部屋の片付けと掃除機かけ~。

さて、一息つくか、

あれ?

なんかあったような?

はっ!寒天つくらないとー!

訓練に行く20分前に思い出しましたっ(゜Д゜ノ)ノ

やっばーギリギリだぁー。(汗)

10分で作ったよ。

常温で冷ましておけば昼にはちょうどいいかなー?

訓練は、

ますます先生のスイッチが入ったみたいで、
ポンたんがわぁーんわぁーんとさけんでいても
気にしなぁーいとか言いながら
寝返りやらバルーンやらさせていたよo(>∀<)o

バルーンでは、ポンたん、自分で手をついてぐいーっと上体を起こしていたよ!
涙は出ないけどガンガン騒いでいて、他のお母さんはちょっと心配そうな顔をしていたけれど、ママと先生は
お~やれやれ~といった感じ( ̄m ̄*)

顔が黒くなるほど泣かなくなったしね~。

先生なんて、

ポン太くんのこれは歌っているようなもんだ、そう思うことにする、

だってさ。
ちょーっと違う気もするけど(笑)

ま、いやだってアピールだったり、ぼく泣いてるんですけどーもうやめませんかーって牽制しているような感じかな。

訓練終えてバギーに乗せたら涼し~い顔をしていましたよ(´∀`)***

昼は作っておいた寒天ラコール。
ちょうどいいトロミ!おっけ~♪

13時15分から指導課の講義。
就学のことについてのお話。
ポンのことで動き始めるのはさ来年かな~。
先駆けて就学するお友達がいるので、来年は情報収集ですね。

14時から親子保育。
パラシュートあそび!

子ども達が頭を中心に放射状にゴロンとなって、大人はでーっかいナイロンの丸い布の端をつかんでバッサバサ上下に動かすの。

ポンたん、顔に布がかかったり、風が来るのはいやだかなーというか、いやなハズだったのに喜んでいた!ふ・し・ぎぃ~。

次はパラシュート布をピンクのオーガンジーとチェンジ~。
おっ!リボンがぶら下がっているよ~(^-^)

ポンたん、早速引っ張ったぁ~
あっ!リボンぶちっと取れちゃった~(焦)

ごめんなさいっ!って言ったら、保育士さん、

取っていいんですよ~(^-^)って。

スナップボタンでついていて、取って遊ぶものだった~ホッ。

ポンたんは人の髪の毛を引っ張るのが得意だから、張り切ってリボンだけどを取っていたよ( ̄m ̄)

楽しい保育時間でした!

注入のトロミ剤と寒天の交互はなかなかいい感じです!

Comment

ご無沙汰してました。ぽん太くんのことよく知らなかったよ。
ママさん、頑張ってる!いや、ちゃんと前向いてるのがえらいっっ。
 なんかね思うのは、人生何がおきるかわからないってこと。そして、人が当たり前のことが、何気なく出来ることが、と~~~~ってもうれしい。人の数倍うれしいってことあるよね。何がきっかけでぐんと成長するかわからない。それがきっと子育ての醍醐味なんだろうね。生きてるだけでまるもうけ。。。。ほんとにそう考えたら、何にでも進んでいけるのかもね。・・・ママさんファイトよっっっ。
  • posted by 森の子
  • URL
  • 2010.05/24 22:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ちゃんこ@

Author:ちゃんこ@
息子のポン太、ちゃんこママ、オットさんの3人暮らしに里子(里猫)が1匹の家族です。

あ、そうそう、育児休業からもう復帰していました^^;

まわりの皆さんのあたたかい気持ちに支えられて、がんばっています!
                    (2009.4.2)

***************

当ブログでは文章並びに写真・サイトの無断転載は禁止いたします。
リンク希望の方はお手数ですがコメント欄などでご一報願います。

*事後報告でもかまいません。

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆

ちゃんこ一家のイラストは「たけてん」のひびきゆうさんが描いてくれました♪かわいいっしょ♪
いいな☆と思った方はリンクの「たけてん」をクリックしてみてね^^

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。