ぼく、ポンたん ~青い空はポケットさ~

息子のポン太の成長日記の他はママの趣味やつぶやきを綴ります。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きいサイズの肌着がほしい…

ポンたん、相変わらずにょっきにょき大きくなっています。

びっくりするほど大きいです。

寝かせると長いです(笑)


ポンたんを始め、肢体不自由児の子達は、身体が大きくなっても移動は抱っこの事が多いです。

よっこらせ、と、抱っこをすると、

Tシャツやランニングタイプの下着ではまず間違いなくお腹や背中がべろ~んと出てしまいます。

ポンたんは胃ろうボタンもあるので、すぐにめくれるシャツではボタン引っこ抜き事件の恐怖に毎日おびえることになります。


そう!


障がいをもっている子にはロンパース~つなぎタイプの肌着が欠かせないのです!


でも…


お友達に某大手通販会社セ○ールで買えるよ!と教えてもらった大きいサイズの肌着~ロンパース・ボディスーツ(100サイズ)ももう限界に近い…。

95も股のボタンを1つだけ留めるとか、肩が窮屈なくらいびよーーーんと引っ張って無理矢理着てる…。(いけないよね。姿勢悪くなるよね)

110サイズの品物もネットのページにはあるのだけれど、いつも品切れ状態。

入荷見込みが全くないのか、すぐに売り切れるのか…困ってマス!!!


あぁ~~~、ロンパースで120サイズ以上の肌着が欲し~~い!!!


こんな悩みをもつママさん、周りにい~~~~~っぱいいるのに、簡単に手に入れることはムズカシイのが現状です。


自分で作るか、1枚2000円~3000円くらいの品物をネットで探すか、しかないのです。

いくら大きいサイズとはいえ、肌着1枚2000円?!とびっくりするでしょうが、ホントなのです。


しかも、

ネットショップを検索しても、探すのがけっこう大変!


なので、勝手にリンク集を作っちゃいました!


Skip/Skip~障がい児のママさんの手作りショップ・肌着・バギーにかけられる袋がステキ。防寒ブーツ・スタイも。肌着の柄はすっごく可愛い。あったかい感じ。ママさんブログ有り。


バリアフリー子供服~なんと!mou jonjonの会社が提供!知らんかった~。障がいをもったお子さんがいるお友達のために、会社に協力をお願いしてくれた人がいたのでした。肌着・Tシャツ・トレーナー・Tオール・ズボン・オーバーオールなど。


ANGEL KIDS WEAR~介護ショップのお子様版・肌着・シャツ・カットソー・ズボンなど、大きい子や寝たきりの子の着やすさを考えている


Bocca Buona~「肢体不自由児のための手作り服」これまた障がい児のママさんの手作りショップ。肌着はなかったのだけれど、オーダーはできるみたい。アイディア品がすごい!可愛い物がいっぱい!後ろあきのパーカーはいいな~。ママさんブログ有り。


介護用子供服PULCINO~「ぷるち~の」さん。こちらも障がい児のママさん主催の手作り服。注入用のイリガートル保温バッグはオススメだな~。ポンちゃん赤ちゃんの時に欲しかったな~。オーダーメイドを行っている。別HP・ママさんブログ有り。


Only One~障がい児ママさんのハンドメイドショップ・障がい児バッジ・ビニールコーティングのロングエプロン。オーダーメイドも。注文はメールでやりとり。HPはリニューアル予定とか?ブログで新商品の先行販売も行っているらしい。
Only Oneブログ



手作りママさん達、みんなのために、って、がんばってくれていますね。

ありがとうございます!

これらはショップ経営をしているところなので、フリーリンクとなっています。
バナーもあったんだけれど、貼り付け方がわからず…。
味気ない文字リンクでスンマセン~。


そして…

days:私たちの暮らし・日々~市販品のキャミソールとパンツをスナップでつなげ、お子さんのために「抱き上げてもお腹がでないような、乙女な障害児用下着をつくろう」計画を。作業工程、参考になります!自分も作るならこういうの!ってイメージしていた物がきれいに作られている!すごい!

個人のブログでも、肌着作りを奮闘されている方がいたのでリンクをもらいました!!!

ありがとうございます!




ということで、


ちゃんこさん、


ポンたんのために重い腰をあげて、

肌着作ろっっかな~~~!(←「かな」というところが甘いとこよね~^^;)


前から考えてはいたんだけども、「days」のママさんに元気をもらって!


お風呂上がりは冷えやすいので、半袖で。

すぐおしっこたれする(←おむつに手をつっこんでチンを出しちゃうから!)のでパンツはトイレトレのパンツでやりたかったのだけれど、100サイズくらいまでしかないみたいだから、通販のボクサーパンツかな。


どうかな。できるかな。


今年中?


……


がんばろ!


追記:↑記事、1ヶ月くらい前に書いていたのね。
    この間に通販で安いシャツとボクサーパンツ、注文しました!
    もう後戻りできないぞ~~~~。やるべし~~~~。

Comment

はじめましてm(_ _)m
Only Oneでお客様窓口をしております、ikusukeと申します。
Only Oneで検索していましたら、たどり着きました。
長々とHPもブログもお休みして、お恥ずかしい限りです。
Only Oneはグループ活動なのですが、
PTAなどはじめると、Only Oneに手が回らず今にいたります。

それでもオーダーのご相談をお受けして、これまた細々やっております。

手作り服は、大量生産のモノより価格が高くなります。作る私たちも辛いです。

日々のモノはなるべく価格を下げて!と、食事用エプロンや、トレーニングパンツなども制作しています。

ポン太くんに必要なものがあるのにどうにも困った時には、いつでもご相談してみて下さい♪

Only Oneを載せてくれてありがとうございました。





  • posted by ikusuke
  • URL
  • 2010.10/14 01:47分
  • [Edit]

ikusuke さん

お越しいただき、ありがとうございます!
HPを再確認したら、フリーリンクになっていなかったですね(><;ごめんなさーい!
こうしてコメントをいただけて本当に嬉しいです。

先輩ママさん方の努力や行動力は本当に励みになります。
お忙しい中でもぜひがんばって続けて下さい!
応援しています!
  • posted by ちゃんこ@
  • URL
  • 2010.10/30 16:24分
  • [Edit]

こちらこそ、コメレスありがとうございますm(_ _)m

いえいえ、フリーでお使い頂いてます。
そう言えば、ちゃんと書いてないですね。
HP&ブログ管理も私の仕事だと言うに、バナーだけ作ってフリーだと書くの忘れてて、これまたお恥ずかしいです(^_^;)
紛らわしくてごめんなさい。

こちら東京、寒いかと思えば暑い時もありです。
ぽんた君もママも、風邪など引きませぬように。

ではでは。

ロンパースについて。

ご迷惑でしたらすみません。

楽天オークション
「前開き キッズ」
で検索してみてください。
<span style="background-color:#FFFF00;"><span style="background-color:#FFFF00;">ロンパース</span></span>でしたら、今は100㎝と110㎝しか出品されていませんが、120㎝まであり1200円で販売されてます。

静岡県浜松市のボランティアさんが販売されています。
宮城のこども病院でもチラシが置いてありますので是非ご覧になってはいかがですか?

私は110㎝を買いました。

柄もたくさんあります。

失礼致しました。

はじめまして!

こんにちは、はじめまして。

わたしも、重心っこを抱えておりまして、子どものボディスーツ探していて、こちらのページにたどり着きました(*^^*)

市販のサイズに限界がきて、この先どうしようかと途方にくれていたところです!

こんなにたくさんのサイトが一気に知れるなんて、めちゃめちゃ嬉しいです(*´▽`*)
ありがとうございます(*^^*)

さっそく、購入してみました。
サイズ感だけじゃなく、柄もすごくかわいいものが多くて、本当に嬉しいです!
若干高いけど、他に探しても絶対にない商品ですから、助かります。

つきましては、わたしもブログをしているのですが、このページをぜひ他の人にも紹介したくて。
リンクを貼らせてもらってもよいでしょうか??

  • posted by emico
  • URL
  • 2014.03/13 16:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ちゃんこ@

Author:ちゃんこ@
息子のポン太、ちゃんこママ、オットさんの3人暮らしに里子(里猫)が1匹の家族です。

あ、そうそう、育児休業からもう復帰していました^^;

まわりの皆さんのあたたかい気持ちに支えられて、がんばっています!
                    (2009.4.2)

***************

当ブログでは文章並びに写真・サイトの無断転載は禁止いたします。
リンク希望の方はお手数ですがコメント欄などでご一報願います。

*事後報告でもかまいません。

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆

ちゃんこ一家のイラストは「たけてん」のひびきゆうさんが描いてくれました♪かわいいっしょ♪
いいな☆と思った方はリンクの「たけてん」をクリックしてみてね^^

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。