ぼく、ポンたん ~青い空はポケットさ~

息子のポン太の成長日記の他はママの趣味やつぶやきを綴ります。

Entries

スポンサーサイト


第6回母子入院☆2日目その1

ポンちゃん、昨晩は早く寝てくれたけど、そのあと深夜1時にバイパップを外してしまった。
9時台に寝たら、バイパップ取っちゃうのは決まって1時。
睡眠リズムは不規則なくせして、レム睡眠・ノンレム睡眠のリズムは正確っぽい(-ω-)スゴイネ
その後バイパップを着けてもすぐ取っちゃうか2時間後くらいに取っちゃう。
昨日は全然着けてくれなく、起きてしまいそうだったからバイパップはあきらめた。
そしたらサチュレーションが低くてアラームが鳴りっぱなし(-_-;)
あれぇ~先生に「バイパップなくてもサチュレーション調子いいんですー」なんて言ったばかりだったのになぁ。
初日から2時間置きくらいで起きるハメになり、いきなり寝不足(@゜▽゜@)アハハアハハ
もうしーらね、って、何時か忘れたけど、モニターの電源落としちゃったよ(ρ_-)ノダッテネラレナインデスモノ

今朝のポンちゃんは7時にスパッと目が覚めて、ちょーゴキゲン!
酸素は低かったけれど、一回も起きなかったのがよかったんでないかな!

ママ、予定通り7時半に注入開始することができました!

朝の体操はなんとか間に合って最初から参加できたぞ!
予想通りのけぞってごねてたけど(^-^;
1時間目はぐずぐずかなぁと思ったら、そんなに後引かなかったからよかった(^o^)

1時間目は言語。
おっといきなりか、と思ったけれど、いつもより状況や先生のやることに慣れるのは早くなって、楽しく遊べたよ(о^∇^о)
前回やったボールコロコロレールでチーン(勝手に命名)はかなり楽しんでいた!
レールにボールを乗せるのが上手になった。
最近のポンちゃんの行動を見ていて、意志や意図が感じられるようになったなぁとか、因果関係がわかるようになってきたなぁとか思う。いいことだ!

箱倒し遊びは、先生が勢いよく箱が崩れるようにしてくれたけれど、ポンちゃんは自分の予想以上に勢いよく崩れるのについていけなくてビビっちゃった、って感じに見えた。何回かやったけど、あんむー(´へ`)と泣きべそになりかけた。

カードが窓にストンと落ちてくる物は、最近警戒していたけれど、好きな物や知っている物が描かれたカードが出てきたら喜んでいた。りんごはパクパクしたり、シャンプーのカードでは自分の頭をゴシゴシ?したり、カードを頭に持っていったりもした(。≧∇≦。)カーワイー♪

2時間目は訓練。

眠たくて頭が働かないのでとりあえずここまで!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ちゃんこ@

Author:ちゃんこ@
息子のポン太、ちゃんこママ、オットさんの3人暮らしに里子(里猫)が1匹の家族です。

あ、そうそう、育児休業からもう復帰していました^^;

まわりの皆さんのあたたかい気持ちに支えられて、がんばっています!
                    (2009.4.2)

***************

当ブログでは文章並びに写真・サイトの無断転載は禁止いたします。
リンク希望の方はお手数ですがコメント欄などでご一報願います。

*事後報告でもかまいません。

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆

ちゃんこ一家のイラストは「たけてん」のひびきゆうさんが描いてくれました♪かわいいっしょ♪
いいな☆と思った方はリンクの「たけてん」をクリックしてみてね^^

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

        
