FC2ブログ

ぼく、ポンたん ~青い空はポケットさ~

息子のポン太の成長日記の他はママの趣味やつぶやきを綴ります。

Entries

フィギュアスケートGPシリーズ開幕

第1戦のアメリカ大会の放送がありましたね。
フィギュアスケートは、子どもの頃から家族で観ていました。(TVで)
NHK杯のビデオとか、実家にまだあるでしょう。
一家でカタリーナ・ビットのファンだったなぁ。

男子はジェフリー・バトルとステファン・ランビエールの引退でちょっと盛り上がりに欠けてしまったなぁという印象でしたが、小塚くんが頑張ったみたいですね。

今日の放送は録画して、女子からみたのですが、日米両国籍を持つ長洲未来(ながすみらい)ちゃん(15歳・カリフォルニア生まれカリフォルニア育ち)が注目株でした。
今期シニアデビューなのに、早速全米選手権優勝。
演技は、さすがアメリカ仕込みって感じで柔らかい表現ができるみたい。スピードもあって、得点も上位選手にひけを取らなかったです。今後も期待!

安藤美姫は、昨シーズンの怪我で落ち込んでいて、360日中300日は泣いていたって自分で言ってた。
出だしの表情が心許なかったけれど、最初のジャンプの美しさで一気に安心感が出た。ステップ中に転んでしまったけれど、いい演技が出来ていたと思う。

キム・ヨナ選手はさすが!と思ったら、ちょっとミスしていてビックリしました。大きなミスをする選手じゃないのでね
衣装に合わせたんだと思うけれど、目の下にもしっかりアイラインを引いていて顔の印象が少し変わりました。18歳になったから大人っぽくしたのかな。
得点は2位に10点以上差を付けてショート1位。
スケートの質がすごくいいんだと実感。

真央ちゃんは今回の大会に出ていなかったけれど、この2人のライバル対決が楽しみです。どっちも素晴らしい選手。

真央ちゃんが太陽ならキム選手は月。
天真爛漫な演技の真央ちゃんと大人っぽくしっとりとした演技のキム選手。
どちらも情熱的な演技をします。
やっぱり真央ちゃんを応援してしまうけれど、キム選手にも負けて欲しくないような。

安藤選手は、氷の炎。熱く燃えるけれど、もろく壊れやすい、みたいな。

中野選手は、花。ピンクとか紫のふわぁ~っと開く花。

村主選手はオーガンジー。繊細で柔らかい。

私の勝手なイメージ。

今シーズンも楽しみだな~。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ちゃんこ@

Author:ちゃんこ@
息子のポン太、ちゃんこママ、オットさんの3人暮らしに里子(里猫)が1匹の家族です。

あ、そうそう、育児休業からもう復帰していました^^;

まわりの皆さんのあたたかい気持ちに支えられて、がんばっています!
                    (2009.4.2)

***************

当ブログでは文章並びに写真・サイトの無断転載は禁止いたします。
リンク希望の方はお手数ですがコメント欄などでご一報願います。

*事後報告でもかまいません。

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆

ちゃんこ一家のイラストは「たけてん」のひびきゆうさんが描いてくれました♪かわいいっしょ♪
いいな☆と思った方はリンクの「たけてん」をクリックしてみてね^^

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー